

まだかな


少々用事で琵琶湖まで行ってきました


20130318桜3


20130318桜2


20130318桜1

桜さん、もう少しかな

No Cloud Blue Sky

久々更新
パシャリと一枚。

Non Clouds Blue Sky
雲なし晴天とは冬空ですね

では

夏の終わり

こんばんは
珍しい時間に更新です。

この間久しぶりにカメラをいじくってたら雷光ってたので撮ってみました。音無しで動画です。



最近skypeばっかりやってます。
そろそろ部長職も引退ですヽ(´Д`;)ノ
それではおやすみなさい

夏の来訪者

8月も残すところあと10日強となりました。毎日暑い日が続いております。

先日、ウチのソファーに夏らしい来訪者が来たのでちょっと載っけます。

20120819ヒグラシ1
この子。比較物が無いので大きさがわかりにくですがかなり小ぶりだったのでヒグラシさんかな?

20120819ヒグラシ2
前からお顔拝見。


レンズは新装備のEF 135Lです。F2とあってすごく明るい。今回も薄暗い中で撮ったのにノイズが少ない。
さすがLレンズです。
これなら文化祭のライブも撮れるかな??

久しぶりの更新でした。
体調を崩さぬように気をつけましょう・・・では

新機材「EF135mm F2L USM」

レンズ買いました!Canon EF135mm F2L USM

20120719EF135②
外箱。レンズケースLP1219とレンズフードET-78Ⅱが付属してきます。

20120719EF135①
kiss x4に装備。

135mmの単焦点なので少し振り回し辛いですがF2という大口径とUDレンズ2枚搭載ということでかなり解像度は良いです。

室内スポーツ撮影などはシャッタースピードが稼げるのでIS非搭載レンズでもブレが少なくなります。
ただしズームレンズのズームリングに当たる部分にフォーカスリングがあるのでシャッターを押す際に少しずれることがあるのが難点。ここは持ち方で対策。

もう一つ難点は重いこと。レンズが重いのは普通ですが自分が使ってるkiss x4と比較するとレンズの方が重いんです・・・

kiss x4→530g

EF135 →750g

またテスト撮影上げますー
